--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月06日 (月) | Edit |
現在運営されているブログをまとめてみました。

新たにブログアフィリエイトを始めたい方。
メインのアフィリエイトページに対して
サテライトブログとしてリンクを貼りたい方。

活用してください。



Yahooブログ

FC2ブログ

ライブドアブログ

アメーバブログ

楽天ブログ

ココログ

gooブログ

エキサイトブログ

JUGEM

ヤプログ

So-net blog

ウェブリブログ

Seesaaブログ



リンク


メインとなるアフィリエイトページにリンクを張る事によりSEO上、有利になる。



次に
複数あるブログの中で、実際に何処のサービスが支持されているのか
調べてみました。

方法は
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
のなかで、上位25位に入っているブログについて調べてみました。

カテゴリーは
アフィリエイトカテゴリー と
貯蓄、節約カテゴリー で行いました。


グラフ


2つのカテゴリーに対して、共通に人気なのは FC2ブログでした。

注目点としては
アフィリエイトブログでは有料サービスのブログを半数近くの方が使っていた。
ということです。

ただし今回の結果はランキング上位のブログ
つまり、 おそらく稼いでいるブログだから という事でしょうね。


ブログの信頼性を向上させるために
有料のサービスを使っている
ということです。

この有料ブログを運営している方も
当初は無料のブログからスタートしたと思います。


ちなみに
サテライトブログに関しては
無料サービスで十分ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
